ニークな出来事の一つだよね。このシーンは、ただの武器作成を超えて、キャラクターたちの個性や物語の世界観を色濃く反映している瞬間だと思う。

クロベエが鍛冶中にミリムのくしゃみで気を抜いてしまったという出来事は、一見するとただのハプニングに見えるけれど、この"アクシデント"が名刀を生み出すきっかけになるところが、この物語のファンタジーらしさを象徴しているよね。このエピソードは、キャラクター間の関係性や、予測不可能な魔法や力が作用する世界観を楽しむ上で、とても魅力的な一面を見せてくれている。

ゴブタは元々、見た目や初期の印象からは予想もしない強さや重要な役割を担うキャラクターで、彼が持つこの刀もまた、そういったゴブタのキャラクター性を象徴しているアイテムと言えるね。彼がこの名刀を手に入れることで、さらに彼の能力や役割が際立ち、物語に深みを加えている感じがする。

ゴブタの刀は・・・訳あり品w

@brgsw719

日本の名刀にも絶対にこういうのあるよね。。。多分🤔 クロベエの刀もすごいけどやっぱりゴブタの成長があるからじゃないかな⁉️ #転スラ #アニメ #anime #転生したらスライムだった件 #アニメ好きと繋がりたい

♬ オリジナル楽曲 - 葉月 - 原 葉月

転スラって主人公以外はマジで良いキャラばっかりだな

1: 新年まで@31:53:43 21/12/30(木)16:06:17 ID:nfEd
主人公以外は。

引用元: ・転スラって主人公以外はマジで良いキャラばっかりだな

2: 新年まで@31:53:18 21/12/30(木)16:06:42 ID:svqW
エアプやろ

3: 新年まで@31:52:46 21/12/30(木)16:07:14 ID:nfEd
>>2
エアプか?

5: 新年まで@31:51:38 21/12/30(木)16:08:22 ID:svqW
>>3
たとえば?

8: 新年まで@31:49:57 21/12/30(木)16:10:03 ID:nfEd
>>4
ほんこれ
色々と勿体ないなと
>>5
味方勢力は全員ワイはすきやで
>>6
作者の願望か流行に沿ったかは闇の中やが
とにかく主人公が不快な事には変わりはない

4: 新年まで@31:52:41 21/12/30(木)16:07:19 ID:kQhH
わかる
大賢者だけおれば主人公いなくてもいけるやろ

6: 新年まで@31:51:27 21/12/30(木)16:08:33 ID:clIj
なんか作者の願望が滲み出ててきつい

7: 新年まで@31:50:52 21/12/30(木)16:09:08 ID:kQhH
関係ねえけど初めてアニメチラミしたら大賢者の声女やん
原作になんかそんな説明とかあんの?

9: 新年まで@31:49:05 21/12/30(木)16:10:55 ID:nfEd
>>7
どなんやろ
ワイも言うてアニメ組なんや

11: 新年まで@31:47:40 21/12/30(木)16:12:20 ID:kQhH
>>9
ずっと男の声でイメージしてたから
頭おかしいんかこいつってなった

12: 新年まで@31:45:20 21/12/30(木)16:14:40 ID:nfEd
>>10
ワイの感想は序盤が特に悪くて
狼との戦闘で威圧して去って貰うんじゃなくてわざわざ戦闘して狼の長を殺害したりとか
ゴブリンに威張る過程でそれっぽい理由を後付けしたりとか
他種族の共存してる場所に他の仲間が忠告してるにも関わらずゴブ太だけと一緒にいって案の定変な奴に絡まれたりとか
イキリ散らすためのマッチポンプを発生させてるようにしか思えんかった
その第一印象がホンマにきつくてそれっきり不信感でしか見れん
>>11
なるほど

10: 新年まで@31:48:08 21/12/30(木)16:11:52 ID:kQhH
まあ若大将と愉快な仲間たちみたいなんやりたいんやろうな
ってのはわかるんやが
別に邪魔ってほどじゃないけど、別にいなくてもええ気はするんよな

13: 新年まで@31:42:59 21/12/30(木)16:17:01 ID:kQhH
基本的に大賢者いないと馬鹿で無能やねん
家臣たちの信頼もあれ別に人格に対するものじゃなくて契約上のものやしな
まともに友達関係なのってドラゴン2人だけやで
どっちもアホやしアホアホ3人組やで

14: 新年まで@31:42:05 21/12/30(木)16:17:55 ID:dgAF
>>13
幼稚園でイキるキモオタみたいやな まさに

15: 新年まで@31:39:02 21/12/30(木)16:20:58 ID:kQhH
基本的に評価高い原因は大賢者と主従契約のせい
あとは前世知識を再現できるからってだけなんよな
せやから人格的には微妙

どっちかと言うと立ち位置がトリックスターなんよな

16: 新年まで@31:34:34 21/12/30(木)16:25:26 ID:nfEd
わかる
ほんま大賢者が万能というか全能すぎる
黒幕や狂言回しの奴が持ってるような能力やろこれ

17: 暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ 21/12/30(木)16:27:52 ID:Mu6W
!icon
https://i.imgur.com/2oYoDbRs.jpg
シオンで抜ける奴は変な性癖持ってそう

18: 新年まで@31:30:49 21/12/30(木)16:29:11 ID:nfEd
>>17
ワイはいけなくもない

19: 新年まで@31:06:51 21/12/30(木)16:53:09 ID:7Ruk
人間2万人を虐殺する極悪スライム
なーにが「わるいスライムじゃないよ」だよ

20: 新年まで@30:55:34 21/12/30(木)17:04:26 ID:zFtD
リムル可愛いやん
https://i.imgur.com/425cxXS.png

21: 新年まで@30:53:02 21/12/30(木)17:06:58 ID:kQhH
かわいいのはシズさんやろ

22: 新年まで@30:52:00 21/12/30(木)17:08:00 ID:tidr
まあ別にイッチの個人的な感想なんだからしゃーない

23: 新年まで@30:51:20 21/12/30(木)17:08:40 ID:tidr
ミリムが可愛すぎるのが悪い

24: 新年まで@30:49:24 21/12/30(木)17:10:36 ID:zFtD
リムルが人化したヴェルドラに掘られる薄い本は抜けた

25: 新年まで@30:47:33 21/12/30(木)17:12:27 ID:kQhH
ルミナス様の方がかわええやろ

26: 新年まで@30:42:08 21/12/30(木)17:17:52 ID:zFtD

おすすめの記事