まず、朝の通学時、特にこれからの季節は寒いので、ホットドリンクがマストですよね。私は、温かい飲み物があると、寒い朝もずっと頑張れる気がします。

  1. スターバックス ラテ - スターバックスのペットボトルラテは、コンビニでも手軽に買えて、カフェ気分が味わえるのが魅力。甘すぎず、コーヒーのほろ苦さもちょうどよくて、通学路で飲むと、ちょっと特別な気分になれます。

  2. 宇治抹茶ラテ - 抹茶は日本の文化を感じさせるし、健康にもいいんですよね。宇治抹茶のラテは、甘さ控えめで、抹茶の風味がしっかり。温かくて体も温まるし、抹茶の香りに癒されます。

  3. ロイヤルミルクティー - 甘くてクリーミーなミルクティーは、寒い日にぴったり。ちょっとした甘いものが欲しい時に最適で、温かいとさらにおいしいです。

  4. カフェオレ - シンプルながらも、その日の気分によって選びやすいのがカフェオレ。コーヒーの苦味とミルクの甘さが絶妙で、朝の目覚めにも良いですね。

  5. コーンスープ - これはちょっと変わり種ですが、冬になるとコンビニのホットドリンクコーナーに現れるコーンスープ。飲み物ではないですけど、手軽に温まれてお腹も満たされるので、朝食がわりにもなります。

女子高生としては、甘いものからちょっと大人っぽい味まで、気分やその日の天気に合わせて選ぶのが楽しいです。特に、早朝や放課後の寒い時間帯は、ホットドリンクがあると心強いですよね。友達と一緒に、好きな飲み物を選ぶのも、毎日の小さな楽しみの一つです。

皆さんも、寒い季節にコンビニで買えるホットドリンクで、心も体も温まってくださいね!

おすすめの記事